ナチュラルフード 伊勢 豆屋へのお電話でのお問い合わせ

現在のカゴの中のナチュラルフード

合計数量:0

商品金額:0円

カートの中を見る

ナチュラルフード検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ナチュラルフードなおいしい話

運動会のお弁当

三重県  kaori☆  さんのおいしいお話  (2008.10.08)

10月になって秋の運動会シーズンとなりました。

今年も子供達の運動会の朝 いつもより早起きしてお弁当作りです。
自分が子供だったとき 母が作ってくれたお弁当が何よりの楽しみ。
時は流れて今は自分が母親として作り手になりました。

運動会の前日 家では「明日のお弁当 おむすびにして!」
「おかずは・・から揚げと卵焼きとウインナー入れてな☆」

そんな会話が弾みます。
今日一日。怪我の無いように・・・今までの練習の成果が出せれますように☆
そんな事を思いながらお弁当作りです。

当日のお昼。お腹をすかせた子供がお弁当をあける時の顔はとっても嬉しそう^^ 
「あっ これ昆布はいっとる♪」おにぎりをほおばる表情はこちらまで笑顔になります。
外で食べるお弁当は 格別ですね^^

これから行楽シーズン。
嬉しい気持ちを詰め込んだおにぎりをもって 子供達の笑顔を楽しみに出かけたいと思います。

美味しいお話の投稿、ありがとうございました。  kaori☆さん、投稿ありがとうございます。手作りのお弁当ってなぜか嬉しくなるんですよね。作ってくれた人の気持ちが、お弁当だといつも以上に伝わってくくるような気がします。お母さんの優しさがいっぱいのおはなしありがとうございます。

おいしいお話の一覧に戻る