ナチュラルフード 伊勢 豆屋へのお電話でのお問い合わせ

現在のカゴの中のナチュラルフード

合計数量:0

商品金額:0円

カートの中を見る

ナチュラルフード検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ナチュラルフードなおいしい話

母のハンバーグ

三重県  シュンスケ  さんのおいしいお話  (2010.04.26)

 家庭の味。と、言いますが僕の場合、思い出すのは母のハンバーグです。

僕は福井で生まれ、高校から寮生活でしたので寮のご飯を毎日食べていました。

 毎日メニューも変えてもらって、栄養管理もしっかりして頂いていましたが、食べ盛りの僕にはなんとなく少なく、味も物足らなく感じていたものでした。

で、夏休みやお正月になると実家に帰れて、母親の手料理を食べる事が楽しみの一つです。

その時に気付いたのですが、同じハンバーグでも母のハンバーグは玉ねぎがしっかり入っていたり、旬の野菜が添えられていたり、やっぱり体の事を考えてもらっているんだと、嬉しく思いました。

そう気付いてからは、帰省するときにはいつもハンバーグを母にリクエストしています。

今、僕は三重に移り住んで自炊生活をしていますが、今度帰ったら母にあのハンバーグの作り方を教えてもらおうかなぁ

美味しいお話の投稿、ありがとうございました。  シュンスケさん、投稿ありがとうございます。料理は愛情といいますが、栄養面や細かいところまでお母さんの気持ちがぎっしり詰まったハンバーグ美味しそうですね。

おいしいお話の一覧に戻る