ナチュラルフード 伊勢 豆屋へのお電話でのお問い合わせ

現在のカゴの中のナチュラルフード

合計数量:0

商品金額:0円

カートの中を見る

ナチュラルフード検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ナチュラルフードなおいしい話

給食の出来事

愛知県  虎キチ  さんのおいしいお話  (2010.09.30)

 私には、5歳の娘がいます。

先日、娘の通う幼稚園から毎週送られる通信を読んでいたら、給食の際に起こった、ちょっといい話がありました。

その内容をかいつまんで話しますと、

 給食当番に当たっていた子が休んでいたため、当番の子が一人でスープを運んでいたのですが、重かった事もあり、転んで給食のスープをこぼしてしまったそうです。

そのままですと、このクラスはスープなしの給食になるところでしたが、他のクラスの生徒がが少しづつ分け合い、こぼしてしまったクラスに送る事で、全員がスープ付きの給食を食べられたとのことでした。

 この通信を読みながら、そういえば、私も小学校時代に同じような事があったなぁとか

休んだ友達の家にパンを届けにいったこともあったなぁ等、給食の思い出がいくつか思い出されました。 ほのぼのした思い出ばかりですが、食べ物の大切さや、皆で食べる給食から友情を育んできたのかもしれないなと
今になって気付かされたような気がします。

美味しいお話の投稿、ありがとうございました。  虎キチさん、投稿ありがとうございます。私も給食には沢山のもいでがあります。苦手なものが食べられなくて、最後まで教室にいた事もあったり・・・。でも、クラスの友達と食べた給食はすごくいい思い出です。

おいしいお話の一覧に戻る