ナチュラルフード 伊勢 豆屋へのお電話でのお問い合わせ

現在のカゴの中のナチュラルフード

合計数量:0

商品金額:0円

カートの中を見る

ナチュラルフード検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

ナチュラルフードなおいしい話

食=生物における共通の楽しみ

三重県  イエダマン  さんのおいしいお話  (2008.06.20)

「食」と一言で言われても 奥の深い言葉であります。

「食の歴史」=「生物誕生の歴史」とも言えますよね。

ただ「食」はただ生命維持に必要な行為のみならず、生物における共通の「楽しみ」であることは間違いないでしょう。

うちには17歳になるアンドレイという名の猫がいますが、昔は肥満メタボ猫でした。
アンドレイは晩御飯が終えた後でも、晩酌の肴に刺身が出たら目の色を変えて甘えた声でねだってきます。

単に「食=生命維持」ならば、毎日の食べ物の心配のいらないアンドレイにとって、その刺身は特に必要ないはずなのに。

「食=楽しみ」は、少なくとも人間だけでなく、猫も当てはまるようだ 。
食は楽しいだけでなく、ほのぼのという空気も演出してくれます。
最後に私事で恐縮ですが・・・

食べ物を美味しそうに楽しそうに食べる女性は素敵です。
そういう女性と結婚したいです。(^^♪

美味しいお話の投稿、ありがとうございました。  イエダマンさん投稿ありがとうございます。なんだか哲学的なお話をありがとうございます。考えさせられますね~。でも、アンドレイとのほのぼのした、空気が伝わってくるようです。食べる楽しさを知っている、素敵な女性が見つかることを影ながら応援しております♪

おいしいお話の一覧に戻る